日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2004-11-28から1日間の記事一覧

渋谷へ

昨日も会ったばかりのK君も来ていて、サインを貰った後、渋谷まで散歩。何故か109-2にあるハロプロショップなるところに連れていってもらう。最初は7Fに会った店舗が、色々諸事情あって地下2Fに移ったのだと教えてもらう。そもそもなんで、子ギャル孫ギ…

福田和也×坪内祐三対談、もしくは康芳夫独演会

国連大学の奥のほうにある青山ブックセンター本店、そこの青山カルチャーセンターへ。週刊SPA!の対談の単行本「暴論・これでいいのだ!」の出版記念で、福田和也と坪内祐三の公開座談会。 会場は120名定員のところ、ほぼ満員。暗黒プロモーター康芳夫も入っ…

水玉水玉水玉

八時半に起床。11時に出かける。渋谷で銀座線、表参道で半蔵門線、九段下で東西線に乗り換えて竹橋へ。目的は国立近代美術館の草間彌生展。先日、森美術館で行なわれた「クサマトリックス」の時は、わりあい「きれい」な作品が並んでいて、知らない人が見…

国連大学の建物は無駄に偉そうだ

千鳥ケ淵から飯田橋方面を望む。まったく持っていい天気。半蔵門から竹橋を結ぶ道の途中なんだけど、こんな皇居のすぐ脇を通る道を良く作ったな、と思う。