日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

2005-03-12から1日間の記事一覧

綱島温泉東京園へ

実は綱島に20年以上住んでいながら、一度も行った事が無かった温泉に、思い立って行ってみる。 綱島ラジウム温泉〜東京園 [東横線綱島駅綱島商店街] お年寄りの社交場らしい、ということで、行こう行こうとは思っていたのだが、なんとなく機会を逃していた。…

さらに都内縦断

植物園を出て、てくてく歩いて春日駅、大江戸線で上野御徒町。広小路を下って秋葉原。3月12日はモスの日ということで、匠味アボカド山葵を初体験。完熟のアボカドとすりたて山葵の爽やかさ、お肉とパンズもなんとも結構。あと、大きくて腹いっぱいになる。し…

小石川植物園

すぐ隣が小石川植物園なのだが、入り口は塀伝いに800mほど歩かないと行けない。小さな印刷工場の密集地を抜け、たばこ屋で330円也の入場券を購入して中に入る。植物園の受付にも人がいるのだが、なぜ目の前のたばこ屋で売っているのかは謎。パンフレットも有…

東京大学総合研究博物館小石川分館

夕べは草臥れてそのままリビングで寝てしまい、目が覚めたのは朝の5時。風呂に入ったりネット巡回したりまたウトウトしたりでダラダラと過ごし、朝飯を食って10時過ぎにお出かけ。 渋谷まで東横線で。湘南新宿ラインで池袋に出て、丸の内線で茗荷谷に下りる…

小石川から秋葉原、銀座

梅の花も見頃です、小石川植物園