日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-05-02から1日間の記事一覧

妙にフレンドリーなホテル

泊まりは「蓼科パークホテル」というところである。そもそも、今回唐突に旅行に来たのはここの予約が取れたからで、しかも横浜市の共済だかなにかで1泊2食5000円だという。連休中に。「大丈夫なのか、何を食わされるのか、夕飯はカップラーメンではないのか…

親と蓼科行って来た

つうわけで、6時に起きて両親と妹と家族4人で蓼科に行く。んー、仲良し家族だ。とりあえず車で出発。私は免許持っていません。お父さんごめんなさい。 調布から中央道に乗って、途中談合坂で朝飯食ったり。諏訪で下りて山に向かい、昼飯は「みつ蔵」という蕎…

最近話題のサークルクラッシャー問題

えー、私も一応文化系サークルの端くれだったし幹事長とかやってたんですけれど、「公認で誰か手出しちゃってる」「誰も手を出す気が無い」「男女間以上に同性間がぐちゃぐちゃでそれどころじゃない」「そもそもカオスなのでちょっとぐらいは話のネタになる…

コマンド?

所謂「オタクの所作」の代表例として「リアルな女と話しているときでも選択肢が出てくる」というエロゲー的、最近の例としては「げんしけん」における、部室での斑目と春日部の対峙の場面などがあるとしよう。 ではそれと対置されるべき態度は何かといえば、…

家族旅行というもの

蓼科の夕暮れ