日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-05-26から1日間の記事一覧

金沢21世紀美術館

スーパーカミオカンデオフ(ツアー)ですが、白川郷に行くなら「金沢→白川郷→高山」というコースで金沢21世紀美術館に寄るのもありかな、と思ったんだけれども、「世界の美術館:未来への架け橋」、「妹島和世+西沢立衛/SANAA」の会期が5月22日まで(もう…

なんばをちょっとぶらぶら

2階におりて、本のコーナーで本を購入。カフェでビール一杯、スタウト。ここで限定で作っているビールが安価で飲める。つまみも安くて、会社のそばにあったら会社帰りにちょっと寄りたくなるようないいカフェ。2階のレストランでは、980円で4種類のビール飲…

宮本佳明展「巨大建築模型ミュージアム」

心斎橋のアーケードを抜けると、戎橋に出る。しばらくまえからの架け替え工事も着々と進んでいる模様。こんな橋になるそうな。 http://www.road.osaka-city.or.jp/ebisucompe/result2.htm 戎橋の袂にあるのが「キリンプラザ大阪」である。以前にも一度来たこ…

久しぶりに大阪に行く

本日は姫路に出張であるのだが、打ち合わせが13時からで多分2時間もかからず終わるだろうという話。中途半端なのでいろいろ悪巧みをしつつ。 家で仕事をして、遅めに出て、新横浜から9時50分ののぞみ。のぞみなのに姫路に停車する。JR西日本の運用のフレキシ…

大阪とキリン

グリコとクレーン