日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-06-26から1日間の記事一覧

なぜか都心へ

再びバスに乗って本厚木へ。小田急線で新宿に出て、大江戸線に乗り換えて六本木へ。待ち合わせてお茶でも飲もうと思ったが、目当ての店が2件とも休みで、なんだかんだで六本木ヒルズ。お茶のはずが昼飯を食うことになって、ピザが食べたくなったので「毛利S…

インクラインが心残り

インクラインにも乗りたかったのだが、点検整備中ではやむを得ず。再びエレベータの人となり、ひんやり冷たい堤内へと下る。通路にはダムにかんするパネルがあって、特にこのモノレールに乗ってみたいと激しく思った。 暑い地上に出て、再びさっき来た道を戻…

資料館を見物

ダムの上には資料館があって、無料で見学ができるようになっている。内容は、ダムの治水利水効果のアピールとか、四季の写真とか、建設の様子紹介とか、予想通りの内容ではあるけれどもそれなりに面白く。全国ダム地図、欲しい。子供向けの展示内容は、ちょ…

ダムの上へ

エレベータに乗るために、ダムの堤体内部へと進む。外は暑いが、コンクリートの塊の中はひんやりとしていて、10度もないんじゃないか、というほど。肌寒い。 エレベータの前まで進むと、解説文が。ピラミッドの内部構造図みたいで良い。 所要時間1分、高低差…

カッとなってダム見学

7時半起床。夕べ、なんとなく、宮ヶ瀬ダムについていろいろ見ていて、突如カッとなって行きたくなったので、大急ぎで身支度を整えて家を出た。 綱島から菊名、横浜線で町田、小田急線で本厚木。ふぅ、けっこう遠いな。ここからバスで行くのが一番の近道だ。…

NOBさんを偲ぶ会

転載ですが、本日こういう会があるそうです。NOBさんとは勿論、芦ヶ原伸之さんです。 「NOBさんを偲ぶ会」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1.日時:2005年6月26日(日)13:00〜16:30 2.場所:渋谷フォーラム8の5階 511会議室 渋谷区道坂玄坂2-10-7新大宗ビル TEL:03-3780-0…

宮ヶ瀬ダムへ

宮ヶ瀬ダムに行ってきました