日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-07-30から1日間の記事一覧

広い部屋と高い天井

さて、本日の泊りは、某プランで大層お安くなっていた全日空ホテルなのであるが、到着してチェックインすると、「手違いでオーバーブッキングになっていたのでこちらに」と言って通されたのがコーナースイートですって。スイートって、甘いって意味とちゃう…

銀ブラする

再び半蔵門まで出て、地下鉄で銀座一丁目。銀座をぶらぶらして、山野楽器で久しぶりの東京かわら版を購入、ついでに円歌の「中沢家の人々完全版」を衝動買い。鳩居堂で奉書巻紙を買い、松阪屋でキッコロとモリゾーを観察。軽く昼飯でも、と資生堂パーラーに…

初めての美術館

8時過ぎに家を出て、渋谷で待ち合わせる。新聞屋からチケットを貰ったとの事なので、普段は行かない美術館に。まずは目黒に出て、自然教育園脇の松岡美術館へ。 松岡美術館 事業家の松岡清次郎(といいつつ、今のどの企業の創始者なのか良くわからないのだが…

朝からゴジラを

土曜日。なぜか5時に起きてしまったので、昨日借りたDVDを鑑賞する。ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (77件) を見る毀誉褒貶が喧しいので面白…

また刹那的に

「お子さんに大人気の」モリゾーと一緒に。すみません、どこのお子さんだか知りません。ちなみに、冒頭の台詞は、デパートの人がそう言っていたんだ