日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-08-27から1日間の記事一覧

いつも通りの都内

日暮里で乗り換えて、山手線で原宿。人が沢山いて大騒ぎしていて、たけのこ族でも復活したかと思ったがそうではなく、よさこいとかそういうイベントか。代々木体育館のプールに行き、今日は少なめ、1.5kmほど泳ぎ、渋谷駅へ。渋谷の駅には、こんな街宣車が出…

そして

園内には、そのほかに猿回しやら あほほど鯉のいる池やら あったが、そこそこに眺めてさようならする。さようなら。 お土産を物色したが、これと言って面白いものもなし。さすがに、大仏キーホルダーとか大仏ストラップとか、気軽に作るわけにもいかないだろ…

いよいよ胎内へ

大仏の後ろに廻って、いよいよ胎内に入る。大仏の中は、一部の場所を除いて写真撮影は禁止。というわけで、入り口で一枚。 中は、仏教テーマパークの面目躍如である。入ったとたん、真っ暗な空間でステレオサウンドで仏教の教えが始まるのだが、子供が怖がっ…

んー、なんじゃこりゃあ

バスを降りた途端から、目の前に高さ120m、ギネスブックにも載った世界一の大仏が聳え立っているのだが… ここで正直な感想を吐露させていただくと、なんだか物足りないのである。対照物が無い。比べる物が無い。「比類無い」ではなくて、「比べられないので…

カッとなって大仏見物

青春18きっぷが、1回分余りそうなのである。で、どこに行くか、昨日考えていた。色々考えて、日光に招き猫を見に行く、水戸美術館に日比野克彦展を見に行く、渋川の原ミュージアムアークに行く、箱根のポーラ美術館に行く、三島の博物館にタミヤ展を見に行く…

武蔵小杉駅は凄いことになっている

今朝、折り込みチラシに、武蔵小杉駅前のマンションの広告が入っていた。武蔵小杉駅は、2009年に横須賀線の駅も開業するし、川崎市の再開発の促進地域になっているのですね。地図はこちら(括弧つきでリンクがうまく張れないので、コピペしてください) http…

牛久に行ってきた

スケール感がわからない