日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-09-17から1日間の記事一覧

夕飯に豚しゃぶ

胃がぐっと重くなったのでまた少し散歩して、また市電の人になって騎射場という停留所へ。近所の公園で一休みした後、晩飯は「遊花膳 こうの」というお店。ぐるなびで見当をつけた。上品な小料理屋のような落ち着いて店で、しかし豚しゃぶはさすがに美味かっ…

市内をぶらぶらと

鹿児島市内にはこれといった観光地は無い。しかし、はじめての町を歩くのは楽しいものだ。空港に着いた時から、「いわさきグループというのが大変に力を持っているのかな」「車の運転が全般に荒いな」などと考えるのも楽しい。 市電に乗って中心部に出て、繁…

鹿児島に来たからには桜島に行かなくては

やはり、桜島だね、と勝手に一人ごちて、しかし不案内なのでタクシーに乗る。運転手さん、盛んに今後の観光の売込みをするが、適当に生返事をしておく。旅先でタクシーを借り切って観光をするという世界はイマイチ理解の外なのだが、人数がある程度いれば、…

羽田で待ち合わせて

5時に起きて、一路羽田へ。羽田空港で7時前に待ち合わせ。連休初日とはいえ、この時間はさすがに空いている。荷物を預けて地階のエディアールで死ぬほど甘いクレープを食い、この時点で財布の中身は400円。わははは。鹿児島空港で下ろそう。 8時丁度の鹿児島…

突然鹿児島

さて、鹿児島である。なんで鹿児島か。もともと、三連休を利用して伊豆の温泉にでも行こうと思っていたんだけど、熱海伊豆辺りはやはり物価が高いし、熱海箱根は食傷気味だし、車を運転しない我が身には西伊豆方面は辛い。じゃあいっそのこと、相対的に安く…

鹿児島に行って来ましたよ

桜島