日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-09-23から1日間の記事一覧

ああ、そうか

「m9(^Д^)プギャー」ってのは、今日のオクトーバーフェストのスーパードライのブースみたいな状況に使うと、ぴったりしっくりくるのだろうな。 ああ、それから、ドイツのビールを飲みたいときはこの店の神谷町店に行ってます。 Zato Trading Co.,Ltd|(…

さらに徘徊

美術館を出て、さてどうしよう、さきほどのリベンジに神谷町までドイツビールを飲みに行こうか…とも思ったが、さすがに体を労って自制して、プールに行くことにする。 大江戸線に乗って東京体育館のプールへ。1.5kmほど、のんびりと泳ぐ。前の人に追いついた…

杉本博司 時間の終わり

日比谷公園を出て、千代田線で乃木坂まで。六本木トンネルをくぐり、歩いて六本木ヒルズ。昼飯にTeでバジルのパスタ。んー、相変わらず微妙。 荷物が重いので100円のコインロッカーに荷物を預けて、森美術館へ。杉本博司「時間の終わり」展である。いや、凄…

日比谷公園のオクトーバーフェストに行ったが…

http://www.oktoberfest.jp/ そのまま、歩いて日比谷公園。「日本におけるドイツ」の関連イベント、オクトーバーフェストに行った。行ったのだが…。どうにも拍子抜け。中央のステージはそれなりにイベントで盛り上がっているのだが、オクトーバーフェストと…

明治生命館の先行公開

丸の内をしばらく歩いて、明治生命館へ。明治生命館は様式建築の代表作品で、重要文化財にもなっている。隣接してビルを新築し、丸の内マイプラザとして去年リニューアルしたのだが、本体の改修はまだ行なわれていた。今回、9月16日にラウンジが公開されるの…

携帯二題

朝、5時過ぎに起きる。のんべんだらりんとして、10時前に出かけて、ドコモショップへ。会社の携帯が壊れた件で見てもらったが、掃除したら完治してしまった。はてな。どこかにゴミでも詰まっていたのか。 それから東横線と日比谷線を乗り継いで日比谷へ、ビ…

インドネシア海軍が違法操業していた中国の漁船を狙撃したのだが…

CNNソース 不法な網使用の中国漁船に発砲、インドネシア東部 ジャカルタ――インドネシア海軍当局者は21日、同国東端、パプア島近くのアラフラ海で使用が禁じられている魚網で操業していた中国漁船に発砲、乗員1人が死亡、2人が負傷した、と発表した。停船…

都内徘徊の休日

明治生命館にて