日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-10-11から1日間の記事一覧

運動の方法

レフトサイドの人は、なぜ、すぐ、固有名詞をカタカナにしますか。コイズミとか。些細なことだけど、ああいう、ほのかに香る運動臭がいろんなものを遠ざけている。そして、隠そうともしない啓蒙臭。ああいう態度が、結局は自滅へと導いている気がしてならな…

今日の日記

9時出社、8時帰宅。なんというか、風邪をいまだに引きずっているのか。なんとなく全身だるいし、クシャミとセキと鼻水は止まらないしで。

おたく経験値

奈々子さんのところで、赤面もののコメントを頂いたので記念に。ええぇ、ほんとほんと?本気にしちゃうよ?(バカ) http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20051011/p2 リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。 項…

『sur|FACE 14人の現代建築家たち』

日本映画専門チャンネルで放送中。見落としていた。こういう時のためにケーブルテレビに入っているんだから、しっかり録画しなくては。次回は10月13日か http://www.nihon-eiga.com/prog/106206_000.html オーストリア生まれのライター・写真家、ローランド…

酒量が多すぎる件

昨日、昼酒を飲みながら、さすがにこりゃいかんな、と思った。先週の月曜日からの飲酒量を振り返ると、(特にこの週はあきらかに多すぎるのだが) 月 家で、缶ビール350ml 火 名古屋で、生ビール(中)3杯 水 あずさ車内で、缶ビール350ml 木 家で、缶チュー…

パンがなければごはんを食べればいいじゃない

フランス大使館前、青木坂でそういやあ、高校生の頃、フランスの核実験に抗議するために、フランス大使館に行った事があったよな…「はいはいわろすわろす」って感じでお手紙受け取ってくれたっけなあ。若かったな、自分