日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-10-16から1日間の記事一覧

カリガリ博士を思い出した

最近、はてなでハッスルしている人がいるとの話を聞いてどれどれと眺めに行ってみたんだけど、なにしろ正直、戦線が拡大し過ぎていてさっぱり理解できず、なんと言ったらいいのかな、古典的コメディに出てくる、パイ投げが連鎖的にその場にいる全員を巻き込…

ついでに明治神宮も

再び憑依しかける海原雄山を抑えつつ、こんどは明治神宮へ。神宮橋は屯する裏原ファッションの少女たちと、それを撮影する白人でごったがえしていて、一瞬、東南アジアの娼館の飾り窓かといぶかしんだが、「娼婦はもっとプライドを持って仕事をしている」と…

表参道まで

原宿に用事があるよ、というので、ぶらぶら散歩することに。六本木通りを西麻布まで下りて、路地を通って根津美術館脇に。それから、表参道に向かってぶらぶら。なんだか痛々しい新東京音頭とかいう音楽にあわせて踊っているパレードの人を眺めて、さらに表…

六本木に行くが

昼飯に、六本木ヒルズの「メリディアーナ」に一度行ってみたいなあ、と思っていたので日比谷線で六本木まで出て52階まで上がるが、51階に下りると「本日はイベントのため利用できません」とのこと。苦笑。とりあえず杉本博司展を見るが、「これはあっちこっ…

銀座ぶらぶら

起きたら8時半。9時間以上寝たことになる。こんなに寝るのは久しぶりだ。朝飯を食いに「ハーモニー」というレストランへ。ここの朝ごはんは初めから付いて来たんだけど、普通に払うと2100円。きちんとオムレツも作ってくれて、品揃えとか全体的な味を考える…

男はどうすればよいのだ

恋愛エキスパート 酒井冬雪の本音トーク 「心から幸せ」になるための恋愛論 第19回 恋する相手と結婚相手の違い (前略) ほれた弱みを彼のほうが持っていてくれる状態で、いっしょに生活をする。そうすると、彼はあなたに思いやりややさしさを示してくれま…

一日、徘徊する

今日も雨だなあ…