日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-01-08から1日間の記事一覧

かにしゅうまいおばさん

駅で相方と待ち合わせて、まず伊勢丹へ向かう。と言うのは、最終弁当先生のこれ http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/01/post_a750.html を読んで、俄かに美味しい味醂がほしくなったからであり。んで、ここ http://www.hakusenshuzou.jp/ …

街の中の大温泉

館林を15時06分の電車で出て、久喜へ。宇都宮線に乗り換えて、東鷲宮。何故ここへ来たかと言うと、新前橋駅でもらったJRのパンフレットに、ここにすごい温泉がある、と書かれていたからである。 駅から徒歩3分の「百観音温泉」。ここ、お湯の出る量が尋常で…

群馬県立館林美術館

館林の一駅手前の、多々良という駅で降りる。館林美術館への最寄り駅。美術館への行き方を駅員さんに尋ねたら、地図をくれた。親切。15分ほど歩く。途中にひろがる、どこまでも北関東な風景。 と、川沿いに現れる、群馬県立館林美術館。いや、これがあなた、…

伊勢崎と言えば

両毛線に乗って、伊勢崎へ。さて、伊勢崎といえば、オートレースと出稼ぎ外国人と、あとなんか食い物で名物があったはずだ。ということで、駅の外に出てみたが…。駅前の寂しさは、いったいなんだ。伊勢崎市の人口は20万人ある。その中心の駅前が、まるで寂し…

水上は雪の中だった

旅館の朝。とりあえず風呂に入り、やはり部屋まで運ばれてくる朝飯を食べる。いちいち運んでくれる丁寧な旅館…と言うか、宴会場のようなものが無いのだろう。舞茸の炊き込みご飯が美味。 旅館を出て、朝から営業している、年寄りだけでやっているようなまん…

群馬の旅 2日目

支那そばがラーメンのことだってことくらい、わかるから大丈夫だよ