日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-02-11から1日間の記事一覧

呉のかき祭

大和ミュージアムを出て、大きな貨物船が停泊しているのを眺めつつ。 今度は駅の反対側に向かい、呉のかき祭へ。この時期、広島周辺では週末になるとかき祭が行われており、今日は宮島でもかき祭開催中のようだ。 会場は結構な混雑。かき祭ってどんなものな…

大和ミュージアムへ

6時半ごろに目が覚めて、うがい手水に身を清め、朝飯。無料サービスの朝飯って、コンフォートホテルとか東横インとか結構しょーもないものが多いんだけど、ここはちゃんとしたパンにおにぎりのほか、暖かいおかずも何種類か用意されていて、ヨーグルトもある…

広島空港にて

ラウンジで休憩中。会社で持たされているゴールドカードって、これ以外で役に立った覚えがない。ゴールドカードなのに上限50万だし。というか、ここのラウンジ、私以外一人しかおらんし。人も出てこないし。やる気ねーな。

広島市現代美術館

黒川紀章だそうな。これから帰宅

オープンしたての表参道ヒルズ

思いのほか、映像を見ていて長居してしまった。美術館を後にして、再び市電に乗って広島駅へ。地下道をくぐって新幹線口に急ぎ、空港行き、15時のバスに飛び乗る。50分ほどで空港へ。カードラウンジに行ったが、なんともまあ、やる気のないラウンジであった…

広島市現代美術館「伊藤有壱アニメーション展」

駅から再び市電の人となり、比治山下で下車して広島市現代美術館へ。庭のベンチに座って、さっき購入したかき飯を食べる。これはかきが3つ入っていたので、今日は総計かき14個であった。昨日と合わせて18個、しばらく、牡蠣はいらないや。 さて、この美術館…

かき、しばらく食べなくていいや…