日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-04-02から1日間の記事一覧

さらに、偕楽園へ

再びバスに乗って、偕楽園に向かう。レストハウスで昼ごはん。最近、水戸名物になったらし「ねばり丼」を注文する。 納豆、おくら、めかぶにとろろ。ねばねばしたものばかり載せた丼。うむ、なかなか美味い。ここのレストハウスは田舎の食堂みたいなところだ…

水戸芸術館『人間の未来へ|ダークサイドからの逃走』

日立駅から9時45分の電車に乗って水戸へ。途中、東海駅で「原発見たいなあ」とぼそっと言ったら、「喫茶店にいるからご勝手にどうぞ」と言われて断念。ややあって水戸駅に到着。バスに乗って、アコガレの水戸芸術館に初めての訪問である。 磯崎新センセの有…

早起きして工場見物

6時、むおーっ、と目が覚める。工場見物に道連れにするわけにもいかないので、一人早起きして、一人で出かけることにしよう。 着替えてホテルを出て、駅前を通り越して… おお、これは…素晴らしい。町のまんなかにこんなにきっちり稼働している工場があるとは…

茨城県内初宿泊

某企業城下町にて一泊しました。ここで何かチョッカイ出して捕まっても、警察もダンマリで、住民も口をつぐんで、闇から闇へ消されたりしてしまうんでしょうか…なんつって。ガルタイト鉱業じゃないんだから