日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-05-27から1日間の記事一覧

なんでも一緒くた

今、表参道のエスコルテ青山にいるのだが、目の前をデモ行進が通る。やたら一杯通る。全部違うグループなのだろうか、同じグループなのだろうか。 教育基本法改正反対、憲法9条改正反対、国民投票法案反対、医療保険制度改悪反対、共謀罪反対、イラク派兵反…

『GQ』的価値観を生きる

終演後、いつまでも降り続く冷たい雨の中を明治通りまで歩いて、イタリアンの『マンジャ・ペッシェ』へ。10年以上前からあるお店らし。シェフのおすすめコースというのにして、前菜が2品、パスタ1品、メインの魚料理はイトヨリを野菜とアサリと蒸したもの。…

桂文珍独演会へ

北八王子から八王子経由、中央特快で新宿へ。西口のチケットショップを覗いた後、久しぶりに「東京麺通団」で昼飯。しょうゆうどん美味しい。ここの店のいけないところは、美味しそうなつまみを見ていると昼間でも酒が飲みたくなってしまうところで、今日は…

UR都市機構『都市住宅技術研究所』特別公開

土曜の朝から7時起き。8時過ぎにでかけて、菊名八王子経由で北八王子まで。工場街の一角に、UR都市機構の『都市住宅技術研究所』はある。今日の一般公開、団地マニアの小林さんのmixi日記で昨日教えてもらって、内容はなんだかわからんけれどとにかく行かな…

団地の祭典