日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-08-05から1日間の記事一覧

大阪からの客

夜。今夜は夜行列車に乗るので、ホテルのロビーでガイドさんと待ち合わせ、夕飯を食いにレストランへ。日本人がよく来る店であるらしく、店員さんが怪しい日本語で出迎えてくれた。んで、隣のお客さんが大阪から来たお年寄りの団体。『亀田はぶっさいくな勝…

社会主義な看板の数々

さてさて、社会主義といえばあの楽しい看板の数々なわけで、街中にたくさんあるのですよ。 ハノイだけじゃないけれど、ベトナムの街で見かけた看板の数々でした。

暢気に観光は続いて

その後、公園の周りを散歩して鎮武観 タクシーに乗って文廟 と主要観光地を見て、近所の高級海鮮料理屋で昼飯。日本語のメニューがあって苦笑する。生牡蠣と生春巻き美味し。後ろではベトナムの金持ちカップルがずーっといちゃいちゃいちゃいちゃしながら食…

フリー観光ハノイ、ホーチミン先生とご対面

6時起床。朝飯食い、チャックアウトをしてフロントに荷物を預けて出かける。タクシーに乗ってホーチミン博物館へ。 一人5000D。入り口でX線のセキュリティチェックを受けて、荷物を預けたので写真は撮ってないけれども(カメラの持込と撮影は問題なく可能)…

ベトナム3日目

ハノイの路線バス。ハノイとホーチミンは路線バスがかなり整備されていて、丸の数字で路線ナンバーが明記されている。路線図もバス停にきちんとあったり、ターミナルで買うことができるようなので、旅行者でも便利に使えそう。私たちは使いませんでしたが…