日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-08-08から1日間の記事一覧

王様のお墓へ

それから、一体に広がる王様のお墓(というか、別荘というか)見物へ。こちらもタクシーで。贅沢な話である。南のほうへ10km、まず最初に訪れたほうは、1900年代に作られたカイディン帝廟で、豪華なのだがコンクリート造 寺から見ると、なぜか遠くのほうに白…

川を上って

さて、ここから街までどう戻ろうか。タクシーは待っていないし、バイクタクシーにしようか、と思っていると、船のおばちゃんがしつこく声をかけてくる。市場までいくら?と聞いたら、二人で8ドルだという。多分、値切る余地は随分あるのだろうけど、まあいい…

フエ観光の日

今日はフリーでフエ観光。結構街から遠いところもあるので、足をどうするか気になるが、まあなんとかなるでしょう 朝飯はホテルの食堂。川の見える綺麗なレストランだった。さすがにちょっと高いホテル。まずはタクシーを広い、昔の王宮へ。フエは世界遺産な…

ベトナム6日目

南ベトナムのゴ・ディン・ジエム大統領に抗議して焼身自殺した僧侶、ティック・クアン・ドック師が現場まで乗りつけた車。フエのティエンムー寺に飾られている