日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-09-30から1日間の記事一覧

三井理峯先生

http://www.youtube.com/watch?v=t-3QorADO8A こんなものまで楽しめるとは、本当に本当に良い時代になったものです

温泉で月を見る

権堂駅で降りて、商店街を抜けて、今日のお宿、犀北館にチェックイン。前にも一度行ったことのある温泉『裾花峡温泉 元湯うるおい館』に行く。泉質も良いのだが、露天風呂は渓谷に面しており、ライトアップされた渓谷が美しく、蛍がほのかな光を出しながら舞…

小布施をぶらぶら

再び御代田駅へ。稲刈りの季節を迎え、すでに刈り取られた田んぼ、これから刈り取りを迎える田んぼが入り混じっている。 御代田から長野行きの電車に乗り、長野駅まで。長野電鉄に乗り換えて30分強で小布施に着く。小布施に来るのは15年ぶりくらいだろうか。…

メルシャンの美術館へ

6時起床。明日の早朝からほ長野で仕事があるので、前泊で出張となった。ほんだで、少しは早めに出て、寄り道することにした。 渋谷で埼京線に乗り換えて、赤羽で高崎線へ。大宮から9時6分のあさまに乗る。軽井沢着が9時47分。大宮からわずか40分、早い。軽井…

長野出張のついでに