日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-01-28から1日間の記事一覧

同期の結婚式2次会へ

秋葉原から京浜東北線で田町へ。建築会館の建築博物館へ行って、山田守展。武道館と京都タワーの建設の様子のビデオが面白かったが、しかし、京都タワーってのは「賛否両論」どころではなく、いまだに否のほうが多いように思うのだが… それから、品川で乗り…

縮小する都市に未来はあるか?

秋葉原UDX2F、AKIBA_SQUAREで今日から開催される、シュリンキング・シティ×ファイバーシティ@アキハバラを見物。ベルリンから巡回してきた、都市部の縮小問題を考える展覧会と、東京を『賢く縮小』させるための未来像の提示。 http://www.sfa-exhibition.co…

久しぶりにプールで

7時起床。10時過ぎに出かけて、渋谷乗換えで千駄ヶ谷、久しぶりに東京体育館のプールに行く。ここのところイキルキリョクが無かったのだが、もう少し前向きに生きるために、取り合えず痩せましょう、ということになったので。 プールで黙々と泳ぐ。久しぶり…

NHK総合8:00〜 小さな旅「働く光 まぶしく〜東京ミッドナイト〜」

羽田空港で、滑走路の誘導灯を夜間に交換する人、新宿駅の跨線橋工事で深夜に働く人、東京湾コンテナターミナルでガントリークレーンの運転をする人…。それぞれの場所で働く人達を紹介する番組だったんだけれど、夜の羽田空港、夜の工事現場、夜の港湾地区と…

どう見ても非コミュでございます