日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-02-24から1日間の記事一覧

Landmark Project Ⅱ

ほいでもって、BankARTの企画展、『Landmark Project Ⅱ』へ。BankART Studio NYK では、2階部分では今回の企画とは無関係の写真展をやっていたのだけれど、3階の倉庫むき出し空間に上がると、おお、これはすごい。丸山純子と牛島達治の作品。 丸山純子の作品…

横浜に平和の船が…

バスで武蔵小杉まで。さて昼飯、と思い立ち、駅の中にある、カウンターだけのお好み焼き屋で済ませる。なんだか手際が宜しくなく、横に座ったお客さんも妙な挙動の人であまり愉快でない時間を過ごしたのだが、広島焼き自体は結構美味かったし安かったのでま…

川崎市市民ミュージアムの『みんなのドラえもん展』

7時起床。9時前に出かけて、溝口まで。先週のリベンジで献血ルームに行く。溝口に来るのは初めてだったんだけれど、駅前のビルの10階にあって、眺めは良かった。62回目。全体、東京都内の献血ルームよりも、良く言えばのんびりした雰囲気。北斗の拳の漫画を…

プールにも寄って

桜木町駅から、横浜市営地下鉄の人となる。うとうととするうちにセンター北駅、ここまで30分くらいかかる。ちょうど良い時間のバスがあって、横浜国際プールへ。サブプールの、水深2.5mのプールで、1時間、2.5kmほど泳ぐ。しかし、献血後の運動はあまり良く…

県内うろうろ