日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-02-27から1日間の記事一覧

レセプションでビール

レセプションにも足を運んでみて、今日の会場は六本木ヒルズクラブだった。へえっ、という感じで興味津々眺めつつ、飲み物をいただくとビールだ、シャンパンじゃないのか、と一口含んでほうほう。 http://www.coedobrewery.com/ 川越の『COEDO BREWERY』が作…

森美術館『ジョン・ウッド&ポール・ハリソン』内覧会

夕方、森美術館の、『世界各国の才能豊かな若手アーティストを個展形式で紹介する「MAMプロジェクト」』の一環として開かれた『ジョン・ウッド&ポール・ハリソン』の内覧会に足を向ける。 ご案内をいただいた時点では、牛島達治的な、無意味に動く機械的な…

今日のお仕事

6時起床、8時前に出社。体調が良くて仕事が捗りそうな、なんとなく全身を倦怠感が包んでいるような、なんともいえない体調。リアルじゃない、と言うべきか、とてもリアルと言うべきか、つまり仕事している自分という身体性が、なにかしら自分の考えるリアル…

そういうものなのか

仕事で溜池山王まで来て、遅めの昼飯を食おうとアークヒルズ付近にいたのだけれど。バイク便と自転車便の人が、なんでこんなに一杯いるんだというほど巷に溢れていて。そしてスタバで買ったコーヒー片手に高層ビルのエレベータを登っていく人達などを見ると…

冬らしいですね