日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-05-02から1日間の記事一覧

宇和島から宿毛、中村

13時42分の特急に乗り、宇和島。宇和島と言えば大竹伸朗のアトリエがあること、それからじゃこ天で有名だが、大竹伸朗のアトリエに行くわけにも行かないので、バスを待つ間、商店街のぶらぶら。 広い広いアーケード、見るからに南国な大通り。んー、開放的。…

内子へ

松山駅でじゃこ天うどん。12時18分の特急に乗り、車内で、昨日のおみやの土鍋ごはん。美味。で、内子へ。内子は大洲藩に属する街として、和蝋燭で栄えた街。古い町並みが残っていることで人気がある。 なるほど立派な町並み。壁の細工なども見事なものだなあ…

坂の上の雲ミュージアム

はてさて、二日酔いでぐでぐでしていたおかげて、汽車の時間まであまり無い。どこに行こうか。4月28日にオープンしたばかりの、坂の上の雲ミュージアムに行ってみよう。松山は秋山兄弟と子規の出身地。坂の上の雲はNHKのドラマにもなることだし。しかも建築…

道後温泉へ

6時半起床…というか目は醒めたが、ううう、頭が痛い…完全に二日酔いだ。夕べは一人で暴走してしまった。一人で暴走。哀しい。 テレビを見つつ、水をがぶがぶ飲みつつぼーっと時間を過ごし、なんとかまともになるのを待って、ようやくだいぶん快復。 シャワー…

旅の5日目 松山内子中村