日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-05-03から1日間の記事一覧

四万十川をさかのぼり

6時起床。しかし、本当に我ながら、毎日毎日目覚ましも掛けんと、しっかり目が覚めるものだ。年寄りになった証拠か。あかん。 朝ごはんも、昨日と同じく、レストランのような喫茶店のような離れでいただきます。朝ごはんは、由緒正しき旅館の朝ごはん、とい…

そして高知の繁華街

土佐電鉄の人となって、はりまや橋へ。日本○大がっかり名所のひとつであるらしいはりまや橋。 この赤い橋自体、最近作られたもので、そもそもの橋が道路に埋没しているので、なんだかよくわからない名所であったのだな、ということを目で直に確認できて良か…

電車を眺めて

バスで高知駅に戻る途中の停留所で下車。というのは、桂浜に行く途中、素敵なイベントをやっているのを発見したからであり… 土佐電鉄の電車まつり。毎年、5月3日にやっている行事らしい。豊富な車種を車庫の中で拝むことが出来る。 はい、堪能したので次に行…

桂浜に出て

中村駅のすぐ前のうなぎやにて、駅弁を購入し、11時13分の南風に乗り込む。さっそく駅弁を うなぎとごりの佃煮と、川海老。名物がぎっしり詰まっていて、大変に美味い。トンネルをいくつもくぐりながら、高知駅に12時57分到着。駅前に出てみたら、すぐに桂浜…

旅の6日目 四万十高知