日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-05-02から1日間の記事一覧

文化系女子にも大人気!鉛温泉でレトロすぎる湯治体験

見出しは演出です(コラコラ… 岩手県立近代美術館を出て盛岡駅まで歩き、在来線で花巻まで。夕暮れ迫るこの駅から、今日の宿泊地『鉛温泉藤三旅館』へはバスで向かいます。 http://www.namari-onsen.co.jp/ 花巻から豊沢川をさかのぼっていく地帯には温泉地…

岩手県立美術館で建築とミッフィーに萌え萌え!

街の中心地とは駅の反対側にある岩手県立美術館を目指して、タクシーに乗る。駅の反対側は最近開発をはじめたばかりなのだろうか?なんだかのっぺりとしていて、陰影が無い、変な感じ。そんな駅裏、雫石川を渡った向こう側の公園内に、『岩手県立美術館』が…

八戸から盛岡へ、そして小岩井牧場

八戸のお宿で6時起床。この『マルユー旅館』であるが、なんとお部屋の高速インターネットが無料で使えるのですね。フロントでLANケーブルを貸してくれる。お安い値段のわりに、なんというサービスのよさ…。風呂も24時間入れるし。共同の水場で歯磨きうがいを…

美術館のカフェで

いただきます

この美術館はね

建築も大変素敵なんですよ。好物のコンボで、なんちゅうか、舟和の芋羊羹と馬刺の上に筋子がのっているような気分で…

岩手県立美術館

みっひー…

じゃじゃ麺

発祥の店、だそうです

小岩井農場の

一本桜

小岩井農場に

きています

立席の特急券

なんだけど、八戸から盛岡なら、空いている席に座っていいらしい。