日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-10-05から1日間の記事一覧

朝鮮画報 金日成主席逝去特集号

実家に戻って本を整理していたら、こんなのが出てきた 昔…目黒区の図書館だったかなあ、寄贈されたんだけど、扱いに困ったよ、って感じで、『ご自由にお持ちください』だったのを貰ってきたのだった 金日成の偉大な『革命活動関連年表』とか、写真とか、いろ…

それから

トーキョーワンダーサイトを出て、坂を下ったら、googleのイベント開催中だった 風船の力で渋谷の空を飛んでみた--Google新キャンペーンで - CNET Japan 携帯にgoogleのブックマークがあるとストラップをくれるというので、貰っておく。ちょうどそのころ、目…

都市のディオラマ

赤坂から地下鉄で明治神宮前。代々木競技場脇のを下って渋谷方面、トーキョーワンダーサイト。さっきまで見ていた赤坂アートフェア、どうもこの、東京ワンダーサイトで見た作家が多いような気がしていた。現在開催中の『都市のディオラマ』展でも、パラモデ…

Akasaka Art Flower 08

8時起床、実家でだらだら。12時過ぎに出かけて、赤坂へ。赤坂アートフラワー08の見物 http://sacas.net/artflower/index.html 赤坂、TBS周辺の学校や料亭などを使って行われる展覧会。赤坂の駅を降りると、赤坂サカスの広場で、アート関係のイベントとは思え…