日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-11-24から1日間の記事一覧

そして新宿

大江戸線に乗って新宿。ちょっとモード学園のコクーンタワーを覗きにいったのだけれど、雨も降っていたし、あまり楽しめず。東口方面などをぶらぶらして、湘南新宿ラインで帰宅。今日も挽肉を買って帰り、ハンバーグを作る。自分で作っておいてアホみたいだ…

六本木に移動して森美術館

それから、歩いて御成門を通り過ぎ、神谷町から六本木へ、マクドナルドで昼飯を食って、六本木ヒルズ。森美術館は天気が悪いので空いており、落ちついて鑑賞できた。さて『チャロー!インディア』インドの現代美術であるけれど、なにからなにまで意味をまと…

TOKYO CONTEMPORARY ART FAIR 2008

7時起床。朝のうちはまだ曇り空だけれど、だんだん寒くなって雨も降りそう。家事済ませて、11時前に出かける。新橋から歩いて数分、東京美術倶楽部で開催される『東京コンテンポラリーアートフェア2008』へ。去年アンケート書いたから、招待状くれたんですか…

ミシュランガイド東京2009 ホテル

いちおう、今年も買ってみた。やっぱりこの本、ガイドブックとしてはあんまり面白く無いよね、はっきり言って。で、レストランのほかにホテルの解説もあるんだけれど、これもいまいち。とにかく掲載数が少なすぎるし、解説を読んでも、なんでこっちよりもこ…