日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2009-01-11から1日間の記事一覧

そして夕暮れの

カフェを出て、元町を抜けて山下公園へ。ハッピーローソンは今日も大盛況、メガネの兄ちゃんもちゃんと仕事しててホッとする。整備中の象の鼻 眺めながら赤レンガ倉庫へ。 1号館のほうで写真展をやっていたので鑑賞。写真を『焼く』人に焦点を当てた展示会だ…

山手の良いカフェ『ZAIM CAFE ANNEX』

最初“隠れ家”とか書こうと思ったけど、こそばゆくなったのでやめておいた。本牧から本牧通りを通って、トンネルを潜らず山の上へ。イタリア庭園の近所に、『ZAIM CAFE ANNEX』がある。石川町から行くと、山手へ向かう道を、ちょっと脇に入ったところ。観光客…

今さっき、再度

なにげなくテレビ埼玉にチャンネルを変えたら、『第18回埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』という番組をやっていた。満員の大ホール、オーケストラ、舞台で万感の思いを込めて歌う埼玉の政財界人、客席にはおなじユニフォームを着た大勢の婦人たち、振られるペ…

再び、根岸から本牧を散策して

8時過ぎ起床、今日もお汁粉を食べて、なんだかんだと昼前。さて、今日も天気がよいので、また根岸の山のほうへ行ってみよう。以前、何気なく迷い込んだ根岸のあたり、細い道が住宅街に縦横に走っていて、まさに『迷い込んだ』という感じだったのだけれど、あ…

今さっき

NHK教育でキッコロとモリゾーの番組をやっていたのだが、モリゾーが親父ギャグを5秒に1回のペースで繰り出すんだけどキッコロが全スルー、というよくわからん番組だった。モリゾーって、そういうキャラ設定だったの?