日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

2010-07-17から1日間の記事一覧

そして夕陽も美しかった土曜日

起きたら4時半。おお、いい天気ですね、というわけで、自転車を整備してから出掛けて、三渓園の早朝開園に行ってみた。詳しくは 早朝の三渓園で蓮や工場などを見るのこと - 日毎に敵と懶惰に戦う 8時過ぎに出て、のんびり走って山下公園。マクドナルドでコー…

ちょっと運河から川崎あたりの工場を眺めてきた

運河から、川崎あたりの工場を眺めてきましたよ。今回は6人乗りの小さな船、BPAの山崎さんが自ら操縦。小回りが利いて面白かった!途中、風が強かったこともあり、かなり水をかぶり、カメラも一時的にシャッターが押せなくなったが…。なんとか無事みたいです…

子安の浜を歩く

先週、横浜のクルーズで、子安の運河沿い…かつての海岸沿いを船から眺めた 横浜『CYCLE×CANAL TOUR』に参加して、東横線跡地の利用について考えた - 日毎に敵と懶惰に戦う その風景があんまり素晴らしかったので。こんな感じで素晴らしかったので 陸の側から…

早朝の三渓園で蓮や工場などを見るのこと

三渓園が7月中の土日祝日だけ、朝の6時に開園するという 三溪園でハスの開花を観賞する「早朝観蓮会」-限定「朝粥」も - ヨコハマ経済新聞 さっそく黄金頭さんも行っている 三渓園の早朝観蓮会へ行く - 関内関外日記 というわけで、よく晴れた土曜日の早朝、…