日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

朝からトラブル対応で仕事。昨日、電話に出られなくて申し訳ない限り。会社の携帯、家に忘れちゃったんだよ…。13時過ぎ、ようやく終了。これからシャワー浴びて飯でも食うかな…。
結局、出る気にもならなくなったので、家で仕事を片付ける傍ら、部屋の掃除やら片づけやらに精を出す。あと、iPod中島みゆきのアルバムをせっせと落とし込む。これで完璧。なにが完璧だか知らんけど。
夕飯は冷蔵庫の残り物を片付けつつビール、賞味期限のだいぶ過ぎた豆腐で冷奴、それからカレー。日本酒は八海山。

iTunes「ジャンル」の謎

iTunesにアルバムをインポートしていると、勝手に「ジャンル」を設定してくれるわけだが、中島みゆきのアルバムは1985年の「御色なおし」までは「World」なのだが、同年の「miss.M」からは「Pop」になっている。これってどーゆーこと?発売元がそういう指定したのだろうか、あるいは管理している団体が勝手に指定したんだろうか。………と思ったら、必ずしもそうではなく、「World」だったり「Pop」だったりだ。ますます良くわからない。
あと、「TAMORI」をインポートしたら「Comedy」、「TAMORI_2」をインポートしたら「Unknown」、「TAMORI_3」をインポートしたらノンジャンルになった。うーむ…