日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

モテとか・非モテとか・最初に言い出したのは♪誰なのかしら♪

タイトル、あんま関係ない。や、関係なくも無いけど。でもそんなに関係ない。唐沢俊一の日記のタイトルくらいの関連性。
motehimote.com - 
さっき、これ読んでた。なんつーか、鬱。いや、そうなんだろうけど、誰も嘘は言ってないんだけど、一つずつは当たり前のことしか書いてないんだけど、まとめて読むと全体的にイヤ汁が出てる、っつーか。そうまでせにゃならんのか、みたいな。求道の世界。半端な気持ちで読んじゃ駄目。斜めに入ろうとすると、「なぜそこまでしてモテになど…!」という気持ちで一杯になること請け合い。男性の方が止むに止まれぬ事情で読むときは、謙虚で素直な気持ちで読みましょうね。
というわけで、上記のようなのが素直に読めない方には、こういうものはいかがかと。
ほぼ日刊イトイ新聞 -新宿二丁目のほがらかな人々。
乙女かつ漢の世界。読んでるとまるで自分がモテになったような気分になる不思議。しかし、実践が難しい。つうか、いきなり実践は無理。こーゆーことが出来るのは、はじめからモテサイドの人。多分。

追記:上記の二丁目の記事ですが、「飛行機の座席」云々がモテ非モテ関連なのではなく、バックナンバーから(2004年以前のも含めて)いろいろ拾い読みしてみてください。「カッコいいってのはこういうことさ」的な記事が溢れておりますので。

また出張に行って

ビジネスホテルで7時半起床。6時くらいに起きて善光寺にお参りしようかと思ったのだが、寝過ごす。残念。8時半に出て、事務所へ。その後、昼に一旦出て、別の客先で打ち合わせなど。3時前には戻り、再びいろいろと仕事。7時半まで。
車で長野駅まで送って貰い、7時58分の新幹線に乗車する。夕飯は、川中島合戦笹ずしとよなよなエール。ひさしぶりに峠の釜めしも惹かれたんだけど、ね。笹ずしは、飯山の山菜御飯が大変に美味しかった。

大宮から湘南新宿ラインで渋谷、東横線で帰宅。