日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

メモ

いろいろありつつも最終的には「ストーカーにからまれて大変だったな」で綺麗に終わったはずのところを、「いーけないんだいけないんだ!」と大騒ぎしたせいで「いや、あいつもキチガイだったし」的な証言をあっちこっちから拾うだけの結果になっていることを、どうお思いなんだろうか。
というか、彼的には腹を見せて「もうおしまい」と言って、まわりも「じゃあやめよう」と引き下がったという、要するに仁義の問題なんだからさあ。理屈で物言ってもしょうがないじゃん。

お出かけの一日

6時起床、8時ごろ出社。仕事をせかせかと片付けて、9時過ぎに出発。中目黒経由で神谷町で下りて、虎ノ門パストラルで業界のセミナーのようなものに参加。
いや、自分、なんにも考えていないよな、みたいな感想と、しかしこの業界、いろいろ大丈夫かいな、的な感想と、ああ、これはまだまだ食い込む余地はいくらでもあるな、的な感想と、いろいろと抱く。まだまだ終わらんよ。
昼飯は弁当が出たのでいただき、午後も引き続き。途中、電話で、最近もやもやしていた問題が意外なほど拍子抜けに解決し、ほっと安堵。というか、笑っちゃいますよね、的な解決。まあよかったよかった。
夕方終了し、このまま帰宅するのも勿体無いので、桜など愛でつつ…

近所の馴染みのドイツ料理屋に入り、シュパーテンの生ビールと、フランクフルトとプロシュートなど。生ハムが、なんでこんなに、というほど厚い。サービスのつもりなのか。ドイツではこんなものなのか。いずれにしろ、全体的にしょっぱいのだが、それがいい。美味い。一人恍惚。
いい具合に酔って、ぶらぶらとお散歩し、飯倉の交差点から飯倉片町、AXISでトイレを借りて、芋洗坂を下って、途中のバールでジェラートをテイクアウト。そのまま六本木ヒルズ。まあ、金曜日の夜に一人でやるこっちゃないですが。途中、度々かかってくる仕事の電話に、酒で廻らぬ頭を必至で廻して回答しているわけであるが、間違っていたらどうしようはははは。

またまた美術館など眺めて、図書館で仕事などしているわけである。今日も東京タワーが美しい。