日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、朝飯にカレー。今日も8時過ぎに出て、自転車で会社へ、仕事。
仕事終わって会社を出て、今日も少しルートを変えて、片倉町駅前を通って、三ツ沢公園から浅間下の方に抜けて見たけれど…。坂道自体は思ったほどでもなかったけれど、国道1号との立体交差で陸橋の自動車専用道路のほうに入ってしまったり、浅間下に下るヘアピンカーブにひやひやしたり、ちょっとこれは肝を冷やすなあ。やめておこう。
ちょうど東急ハンズ横浜店の目の前に出るので、寄り道して、自転車コーナーを眺める。
自分的・自転車まとめ3a - Blue-Periodさんの日記
を読んで気になっていた、エンゾ早川の本があったので、おっ、と手にとってみた。ページめくっていきなり見開き、愛車の前でワイングラスを傾けるエンゾ早川氏…って写真がどどーんとあり、うわぁ…って感じだったけれど。後のほうは、最初の1台は台湾製でも別にいいよね、とか、シマノコンポーネントもいいよね、とか、
まちがいだらけのエンゾ・早川さん。 ( 自転車 ) - 青い自転車、白い自転車。plus♣,plus♡ - Yahoo!ブログ
を読んで恐怖していたわりには、ちょっと抑え気味で普通な感じだった。まあ最後の方で、米食駄目!イタ飯素晴らしい!みたいなコラムがあったりするのは楽しく読めました。
そのまま帰宅して、今日もカレーで夕飯。