読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

7月最後の日、のんびりした土曜日

6時ごろに目は覚めたけれど、さすがに今日はいろいろ疲れていて、出かける気分にはならず。朝飯食って、部屋を片付けたり、ベランダを掃除したりして過ごす。昼飯は蕎麦を茹でて食べる。
午後、出掛けて、元町公園プールへ。予想通りというかなんというか、やはりこのプールが素晴らしいのは午前中や平日の夜であり、土曜日の昼下がりは普通に公共プールでした。先日のエントリ見て『おっ』と思った方は
ほぼ理想のプール、元町公園プール - 日毎に敵と懶惰に戦う
午前中か、夜に行くことをオススメします。あと、この日は気温が30度ちょっとしか上がらず、少し肌寒い感じもした。前回は暑かったから気にならなかったけれど、確かにこのプール、少し水温が低い『箇所がある』ように思います。
それでものんびりと1.2kmほど泳いで、合間にぼんやりと寝て、2時間ほど滞在。一旦帰宅。金沢のお土産などをまとめて自転車で実家へ。途中、新吉田にある心の酒屋、吉祥でいろいろ購入。実家で、テレビで隅田川の花火を見ながら、ビールの日本酒の…