日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

あらしの中で、長岡長野

今日は夜から嵐になるらしいが、さて…。
7時半ごろに出勤して、お仕事。10時過ぎに出て、東京駅へ。シウマイ弁当を買って2階建では無い『とき』で長岡に向かいます

シウマイ弁当を真上から撮ってみたぞ

1時前に長岡に到着したときにはまだ少し風が…という程度で、客先で打ち合わせ。終わって、電話がかかってくるので新幹線を1本遅らせて長岡駅で電話していたらなんか深刻な話に…。これは行かないとまずいか、と慌てて新幹線に飛び乗ったら、喫茶店にiPhoneを忘れたっ!うああ…
浦佐でトンネルを抜けたところで喫茶店に電話したらあります、とのことで一安心。高崎で降りて着払い発送をお願いし、早めの晩飯をかきこんであさまに乗り換えて長野へ。すでに強風の影響で少し遅れだしたあさまが長野に着いたのは18時30分、今日は帰れるのかね…
なんとかトラブルは片付いて、長野駅から乗ったのは20時22分のあさま。途中、風が規定値を超えたために、本庄早稲田の手前で運転見合わせ。おお…。しばらくして動き出して、しかし徐行から、やがて普通の速度、東京駅には46分遅れ。それから乗り換えて横浜の事務所に辿り着いたのは日が変わった後。
明日の福岡行きに必要な資料をまとめたりして、終わったら1時30分こりゃもうどうしようもなく、タクシーで帰宅したのでした。疲れた…。しかしまあ、はじめからあまり出歩かない方が良いとさんざん警告されていた日に電車が動かないと文句を言うほうがバカなんであって、まあ、本日は、無事に帰れて良かったですよ。ひと眠りしたら、福岡に向かわなきゃ…
在華坊(@zaikabou)/2012年04月03日 - Twilog