日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

大阪出張、『BEER STAND molto!!』、ライフガード<エックス>

金曜日、桜木町から5時37分の京浜東北線に乗り、6時半には出社。お仕事。ワールドカップの日本、ギリシャ戦はちらちらとネットの文字中継をチェックしてましたが…引き分けですか。10時前にでて、新幹線で新大阪、中之島で打ち合わせ。
終了後、歩いて梅田、miffy styleで癒されて

これ、ある人にプレゼントしたいけど、すでに持っている可能性が…

帰宅すべく、阪急梅田のややこしい通路を歩いていたら、地蔵横丁でこのお店が目に入りまして

ビアスタンドモルト (BEER STAND molto) - 梅田/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
『BEER STAND molto!!』という店、クラフトビールをいろいろ置いているスタンドバーですね。まずはビールは、とりあえずな感じで水代わりにハートランド390円をいただきまして…

名物の海鮮ブルスケッタ、これで380円は素晴らしい

なんか、食べ物のメニューがえらい魅力的な店だぞ…

2杯目には香りの素晴らしい、スワンレイクのブラックIPAクラフトビールはすべて、260mlで580円、435mlで1,000円、650mlで1,300円、となっていて、まあまあな感じの値段かな。常時4種類は樽を用意しているみたい。ほかに、冷蔵庫にも瓶でいろんなクラフトビールが揃っていた。
3杯目には和歌山はナギサビールのペールエール、これまた素晴らしいし、290円の燻製ポテトサラダも旨い

フードは安くて種類豊富で美味く、これてクラフトビアのタップがもう少し種類が多くてもう少し安ければ完璧であるけれど、いやいや、じゅうぶん、素晴らしいお店であった。またぶらっと立ち寄りたい。新大阪に出て、のぞみでぐっすり眠って帰宅。
家事を済ませればもはや日も変わり、ううう、さすがに疲れた…。もう寝るだけ…ではあるけれど、それにしてもぐったり。ちょっとワールドカップも見たいし。ちゅわけで、こんなものを

最近、エナジードリンク系のブームですが、ライフガードもこんな感じの、ライフガード<エックス>を。マカ4000mgって書いてあるんですが、マカってあれですが、北杜夫の娘の斎藤由香が、週刊新潮の連載で、ステマだかなんだかよくわからない宣伝をずっとやってたあれですか!

エナジードリンクらしいお味でございました。まあ、ライフガードと言えばチェリオなわけですが、会社のサイト見ると
CHEERIO
ライフガードとミックスフルーツ系の香料をブレンドし、マカを含有したエナジー飲料』と書いてあって、チェリオっぽい!っと思ったのでした。さて、もう少し夜は長い…
在華坊(@zaikabou)/2014年06月20日 - Twilog