日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

土曜日もお仕事…サントリー美術館『仁阿弥道八展』

何連勤だこれ。ゆるっと出掛けて昼前くらいに会社に行ったら、平日か、というくらい人がいましての…。わりと早くに上がれたので、六本木へ。DOMANI・明日展、チケットが余っていて明日までだったので再訪。やっぱり今回はとても良い。ワンダーである


さらに、ミッドタウンの…

サントリー美術館の仁阿弥道八展へ。器がいちいち、のびやかで明るくて良いし、親しみやすいし、置物が、ウサギとか猫とか山羊とか猿とか狸とか、いちいち可愛らしくて辛抱たまらんかったですよ。

大江戸線から浜松町経由で横浜に出て、歩いて西スポーツセンター。プールで1.2km泳ぎました。今日は水が普通に綺麗だった。久しぶりにビート板を使ったけれど、キックではさっばり前に進まず、いかに普段、手に頼って泳いでいるかを実感しましたね…。サミットで買い物して歩いて帰宅し、晩飯。
だいぶん遅くなって、花陽浴目当てで、酒房ぴーに来てしまいました…うまいんだものこれ…

さらに醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 これは、また、上品なお酒でありました

そのまま、イスラム国人質事件のニュースに見入り…ううむ。帰宅
在華坊(@zaikabou)/2015年01月24日 - Twilog