日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

危惧した種類の馬鹿が早速出てきていて頭を抱えている(追記あり)

【追記】下記の件、言及後にすぐに修正いただきました。ありがとうございます。

 

zaikabou.hatenablog.com

特にはてな界隈において、著作権問題、人権問題、南京事件、その他、いろいろな話題で『素朴な感想』を書いて大炎上が起きて、ブログを閉じて去る、という姿を、わたしが見たがっているわけではないのである。

 危惧した種類の馬鹿が早速出てきていて頭を抱えている。

pojihiguma.hatenablog.com

じゃあ登録の何が問題だったかというと、南京大虐殺がそもそも、歴史的に発生したかどうかが眉唾物の出来事ということ。

あんたが書いてるのはチラシの裏じゃないんだ。ここは世界中、誰でも読めるインターネットなんだ。知らなかったのは仕方ない。頼むから、わからないまま出鱈目なことを書くのは止めてくれ。本当に頼む

わかりやすくて、あまり長くなくて、冷静に書かれた文章だから、これだけでも読んでくれ、お願いだから。本当に頼む

南京事件FAQ

【追記】上記の件、言及後にすぐに修正いただきました。ありがとうございます。リンク先はわかりやすい内容になっておりますので、南京事件に関して、ご参照いただけると皆様の役に立つかと思います。よろしくお願いいたします。