日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

日曜日、iPhoneを替えに

日曜日、朝から日記書いたり家事を済ませたり。9時過ぎに出掛けて横浜美術館へ。中島清之展と常設展を見る。詳しくはまた別に。常設、普段にも増して気合の入った展示をしていた。

11時をちょっとまわって横浜西口のソフトバンクショップ。10月27日の火曜日にIphoneを落として画面にヒビが入り、金曜日の朝に液晶の右半分が反応しなくなり、日曜日にIphoneの予約をして、届いたので本日機種交換。研修中の女性の方に対応されて1時間半くらいかけて無事に終了。iPhone6s PlusのGOLDに無事なりました。

家のネットをソフトバンクに変えたてスマート値引きで月に1500円、5sは水没破損していたので下取りは無理だけど(破損しているのをTポイント3000ポイントで引き取ってくれるプログラムは別に申し込み)、それ以前に使っていた4sをし辿ってもらって月に1000円…など値引きを積み上げたおかげで、月々の負担額はこれまでとほぼ同額になりました。

こういう話がありまして…

togetter.com

自分は通信速度が快適モードになってたり、Netflixやアニメ放題?みたいなオプションの強制加入はあったけど、ちゃんと説明もあったし、まあ代理店も大変だろうし、 一ヶ月無料の間に解約すりゃいいので、別にいいんですけどね。ただ、ソフトバンクカードのおまかせチャージは口頭で申し込まない確認もしたはずなのについてたぞ。

契約コースの変更もあまり強くは勧めなかったし、わりと良心的なのかも。研修中の社員だったから、かもしれないが。ゴネそうにないけど余計なオプションもつけてくれない客と思われたかな…

変更を済ませて、川村屋で昼飯食って帰宅、データの復元などしていたらもう3時前。美術館などに出掛けている時間もあまりないので、京急に乗って井土ヶ谷へ。清水が丘公園のプールで1km泳ぐ。

酒屋のすずきやさんに行き、日本酒は七田の愛山七割五分ひやおろし、焼酎は夢想仙楽と兼八原酒(定価で普通に売ってた)を購入してバスに乗り、関内までバス停に出ていた広告

f:id:zaikabou:20151111065237j:plain

帰宅して、ソフトバンク光の機器を宅急便で受け取り、晩御飯にする。近所の八百屋で安かったカブのソテー、ほうれん草の炒め物、カブとミョウガの糠漬け、家で作った味玉、尾島のコロッケ

f:id:zaikabou:20151111065413j:plain

在華坊(@zaikabou)/2015年11月08日 - Twilog