日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、iPhone XR を買う

土曜日、朝からiPhone 6s Plusのバックアップをしっかり取って、お出掛け。横浜東口で197回目の献血、血小板20単位。最近、ここで献血するたびにキングダムを読むのが楽しみになっていて、今日は18巻まで進んだ。

雪が降ると言われていたのに量が思ったより少ないぞ。都内に出て、銀座のアップルストアへ。iPhone XRを購入。simフリーだと結構高いのね。でも、手持ちのiPhoneを23000円で買い取って貰えたのでまあ良い。

その後、交通会館で昼飯。マクドナルドに入ってアクティベーションをしたが、マクドナルドのwi-fiがイマイチなのもあり、なかなか苦戦。とりあえず電話だけ通じる状態にして、あとは帰宅してバックアップから復元してからにしよう。

有楽町の丸井に行き、仕事用のコートを最終セールで買って、秋葉原へ。携帯バッテリー、安いスマホケース、画面シート、その他購入。

さらに横浜に寄って、ヨドバシカメラスマホケースなど物色していたけれど、ポイントカードもiPhoneを復元させないと使えないことに気が付いて帰宅。

晩飯食べつつ、iPhoneの復元。だけれど、前のiPhoneを最新版に上げていたので、アップルストアに在庫されていたiPhoneよりOSが新しくて、iPhoneのVerUPからはじめないと…などなど、いろいろトラップもあり時間がかかり。さらに、復旧してもデータ通信が使えず、これはAPN設定をして解決。使えるようになりました。

これでようやく、ボケボケ写真ともおさらばであります

在華坊(@zaikabou)/2019年02月09日 - Twilog