日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大島梢個展『太陽の下で』

火曜日、今日も横浜の事務所に出社してお仕事。仕事早めにあがって、自由が丘のDIGINNER GALLERY WORKSHOPで、大島梢個展『太陽の下で』を見る。

f:id:zaikabou:20200519162838j:plain

新作中心に10点。大島さんの作品は繊細で緻密なようでいて、絵全体から生命力が溢れていて、とても好き。森や木々や星空や鳥たちや山々の色が輝いていた。

大島梢さん、マラソンをはじめて2ヶ月で3時間43分もびっくりだけど、ついにサブスリーを達成し、来年の大阪国際女子マラソンに出場するとか!凄すぎる。絵もマラソンも没入してしまうらしく、通じるところがあるのかな。

未経験から練習2カ月、初フルマラソンは3時間43分で完走 「走る」ことにハマった私の3年間 | マネ会

帰宅して晩御飯、食後のお茶はTeaHappinessさんの、漳平水仙。美味しいなこれ。

f:id:zaikabou:20200519162828j:plain

週末に買った茶杯(近所の骨董屋で買った後で調べたら、春水堂が台中でやってる茶館オリジナルの茶杯と判明したもの。しかし店で買うより安かったろうから満足)をさっそく使ってみた。

在華坊(@zaikabou)/2019年12月03日 - Twilog