日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

で、なかはどんなか

WEBページで見るとものすごく広いところにばかけんちくの粋を集めてみました、という印象を受けるが、実際はそれほどでもない。それにしても、ロビーの広さなどに無駄を多々感じるが、常連と思しき人たちの会話を盗み聞くに、夏になると大勢集まるようなので、込んでくるとほどよい開放感を感じるスペースになるのだろう。
棟は大きく、ロビーのあるホテル棟とレジデンス棟に分かれていて、写真はレジデンス棟のほう。回廊の両側に3階建ての宿泊施設がならんでいて、ところどころ、一階部分にお店が入っている。第一印象としては、イタリアの建築家だから、ということも無いだろうが、

うわあ、ポンペイだぁ

という感じである。人がいねえっす。みんな火山灰に呑まれて…という不謹慎な想像をしながら歩くと楽しい。楽しいのか。
この後、プールで泳いだりした後で夕飯を食うのだが、プールの話は明日。夕飯は中にある「赤坂」なる日本料理屋にしたのだが、それなりにおいしゅうございました。
夜、テレビを見ていたら物まね番組で「本人登場」という裏ワザを2回も使っていて、こういうことをしたら昔はナンシー関がたたいてくれたのになあ、と、いまさらながら不在を嘆く。