日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ばかけんちくプール

昼飯食ってから、昨日も行ったプールへ。ここが一番馬鹿野郎な感じがする。とにかく、広い。波打ち際をイメージしているので、波のあるプール。プール自体も広いし、それに併設しているお風呂も広い。広いというか、無駄な空間がものすごく多い。なんにも無い空間が忽然と広がったりしている。それが贅沢な印象を醸していれば良いが、空いていると、「ああ、ここにも何か施設があったのに、人が来ないから売り払ってしまって…」という想像をしてしまう。いや、私だけだと思うけど…
ここに限らず、部屋のアメニティー類など、経費を削れるところはなるべく削ってる印象を受けるが、掃除は行き届いているし、なにより人減らしをしていなさそうなのは好感が持てる。星野リゾートという会社はなかなかのやり手で成功事例も多いらしいが、むべなるかな。
16時になると大波をおこすのだが、プールの端っこのほうは危険です、と監視員が立っていて、近づこうとすると止められる。危険な場所ができるというのは、プールの構造の設計を失敗してるんじゃないかしらん。「こんなときに波を起こして不謹慎だ」といっていたら、「そういうこと言うあんたがよっぽど不謹慎じゃ」と連れに小突かれる。