日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

本日のまとめ

朝、羽田空港に到着した時点で「引き返すか、仙台に行く可能性あり」だったので、その時点でよく考えれば良かったんだけどね。結局、飛行機に2時間半、沖縄行き並の搭乗時間であった。
仙台空港は初めてだったんだけど、のんびり見物している暇が無かった。残念。東京に住んでいる限り、行くことも無いだろうな。
仙台駅の切符売り場は大混雑大混乱。仙台から秋田まではこまちなんだが、全車指定で満席だった。まあしかし、なんだかんだで乗ってしまえば座れるものだ。秋田駅からはタクシーで客先まで移動。飛行機欠航の影響もあってか、駅前は大混雑で、車が全く動かずじりじり。タクシーの運転手さんによれば、秋田の予定が花巻空港に着陸した飛行機もあったらしい。仙台より却って不便かもしれない。
結局、客先へは3時間遅れで到着。感触はまあ上々。話のネタにもなったし。
秋田空港に到着した時は、欠航して帰れないんじゃないかと肝を冷やしたが、とにかく帰れることになってよかった。同行の人と地ビールで乾杯。