日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

本日の記録

朝、2時半に起きる。チェックアウトして客先へ。仕事。5時半には終了、ほっ。四日市駅から普通列車で名古屋まで。6時35分ごろ着。
四日市駅近鉄四日市駅は徒歩20分くらいの距離がある。JRの四日市は港に近く、非常に寂びれた駅。列車も1時間に2〜3本。町の中心地にあるのは近鉄四日市駅で、ビジネスホテルなどもほとんど近鉄四日市駅周辺にある。だから、泊まりも近鉄四日市駅周辺が多いのだが、JR四日市駅のほうが業務上便利なので、こちらの近辺に泊まりたいのだが…。船員会館は1度泊まってみようと思っているんだが。
名古屋からはすぐに新幹線に乗るはずが、新横浜に停車する列車は7時24分が最初だと。うーむ。仕方が無いので一旦駅を出て、大名古屋ビルヂングを眺めたりした後、地下に入ってパン屋で朝飯、サンドイッチとアップルパイとコーヒー、560円也、美味し。
7時24分ののぞみで新横浜、横浜線に乗り換えて会社へ。仕事。少々、冷や汗物の件あり。自分が悪いのだが。私、どうも仕事を先延ばしにする傾向があり、それで人に迷惑をかけることが時々ある。それによって余計に仕事が増えたりするし、反省はしているのだが、なかなか…。
深夜作業明けで早く帰ろうと思っていたが、同じ部署に他に誰もおらず、電話応対やらトラブルシュートやら色々しているうちに定時。帰宅。途中、いつもの酒屋でオススメのままに常陸野ネストビール、好物の豆酩、そのほかおつまみ購入。帰宅して飲む。今日購入したビールは今日は飲まず、先日購入の銀河高原ビールヴァイツェン)。豆酩、相変わらず美味し。それから日本酒(佐藤彰洋)、さらに焼酎(兼八原酒)。ホタルイカの沖漬。幸せ。