日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

パフォーマンスな肉

目当ての郷土料理屋は「あんつく」だったのだが、日曜日で休み。仕方ないので適当に選びましょう、せっかくだからネタになりそうな面白い店にしましょうと衆議一決したところで、目に入ったのはステーキの『SAM'S』。中国の柵封体制の跡地を見た後は、現にアメリカの保護下にある証左を見るに如くは無し、と、おっかなびっくり店に入る。
ここのコックさんは変だ。目の前の鉄板で肉や野菜を焼いてくれるのだが、どうにも、パフォーマンスが先行していて、こちらは笑いを堪えるのに必死。肉は熱いからこそ美味い、という種類のものだったが、それでも想像していたよりは遥かに美味しく満足した。
食事の後の鉄板掃除も芸のうちらしいが、さすがに疲れたのでレストランを出ると、暫く歩くうちに雨。しかも徐々に強くなる。ちょっと迷ってタクシーを拾うと、目の前が見えないようなスコールになり、そのままホテルに戻る。プールと温泉に入って就寝する。