日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

伊勢に行ってきた

6時起床。朝食を食べて出掛ける。綱島から菊名、新横浜へ。週刊文春を購入して7時53分のひかりに乗る。本当は7時50分ののぞみに乗ろうとしたが、自由席に座れる気配無く見送った。この時点で所持金700円。無事にたどり着けるのか。
名古屋駅で一旦下りて、虎の子のオレンジカード伊勢鉄道経由伊勢市までのきっぷを購入、1940円也。9時30分の快速みえに乗り、10時55分に伊勢市駅に到着する。
とりあえずお金を下ろして、文房具屋で必要なものを買わないと…と思ったのだが、駅前に商店の気配無く、しょうがないので宇治山田駅まで歩く。途中、文房具店を発見するが、用が足りずにスルーする。宇治山田駅前に着くと…銀行が無い。いや、正確には、駅のすぐ前にはATMすらない。3分ほど歩いたところにやっと銀行を発見してお金を下ろす。さて次に文房具店、もしくはスーパーぐらい、と思ったのだが、こちらはもう見事に無い。唯一あったのがこの商店街

これはちょっと…。期待しないで覘いてみたが、やはりというかなんというか、文房具は無かった。用は足りないがコンビニで購入してなんとか済ます。このとき、「ああ、これは近くに郊外型のショッピングセンターがあるのだろう」と考えたが、想像のとおり、イオンだかジャスコだかが少し離れた場所にあったらしい。