日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

結局、梅田スカイビルへ

国立国際美術館も、17時でしまるのだった。というわけで、結局、一度も行ったことのなかった梅田スカイビルへ。青天井の展望台で1時間半近く、日が照っている時間から日没後までいてしまった。素晴らしい眺めだった。
その後、新梅田食道街へ。おでんの「た古梅」に行き、生ビールに日本酒一合、名物「たこの甘露煮」それからおでんで、ひろうす、子持ち烏賊、だいこん、とうふ、たまご、じゃがいもなど。お会計は〆て3000円ちょっと。大変おいしゅうございました。
ヨドバシでちょっと買い物して、せっかくなのでゆっくり風呂に入ろうと、入浴剤を売ってないかしらん、とコンビニに入るも無く、こういうしゃらくさいものはソニプラならあるに違いない、と阪急の梅田にあるソニプラに行ったら、想像のさらに斜め上を行くしゃらくさいものばかり売っていてよくわからない。「タラソテラピー」とかいう用の塩のようなものを買ってきて、入れて入ってみた。汗が止まらなくなっている。どうなっているのか。