日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おはようございます

朝飯を食ってきた。豪奢なレストランで一人。他に誰も居なかった。しかし、コンチネンタルブレックファーストというのは、本当にジュースとパンとコーヒーだけなのですね。まあ、家で食べる朝飯と同じか。それから、ジュースもパンもコーヒーもお代わりし放題なのは、そういうものなのか、あるいは大阪クオリティなのか。
ここのホテル、確かに一流ホテルなんだけれども、全体の設えが、上品な装いをしつつも重厚とかそういうのとは方向性の違う派手さを志向し嗜好していて、いたるところに胡蝶蘭があったり、実際フロントに一歩踏み入ると甘い花の香りがしたり、要するに阪急クオリティであるな、と。あと、ライブラリがあって、「歌劇」のバックナンバーが置いてあるのはさすがだと思った。ロビーには当然、宝塚公演のポスターが張ってあるし。それにしても、花總まりはいつまでトップを続けるつもりなのか。つうか、幾つ?