日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

何をしているのだろう

靖国神社から、内堀通りを進む。道には延々、街宣車が並んでいた。タクシーを拾って急いで六本木まで。靖国神社に行っていたよ、と言ったら呆れられた。
OAKDOORで昼飯。ハンバーガーが驚異的な大きさ。やはり、アメリカと戦争してはいけなかったのだ、と改めて肝に銘じる。その後、オープンカフェでお茶を飲んでいて、出雲大社について聞かれたので、「出雲大社は意味として第二組合」という持論を展開して力説していたら、隣に座っていた薄幸そうな女性が飯を食い終わるや否やさっさと立ち上がって帰ってしまった。「あんたの話でいやーな顔してたよ」と詰られたので、「そうだなあ、考えてもごらん、千葉の銚子あたりの缶詰工場で働く女工さんが、たまの休日に精一杯めかし込んで、だけど同行者もなく一人で六本木ヒルズオープンカフェでランチ、これから何か素敵なことが起こらないかしら、と期待に胸膨らませたら隣で出雲大社に第二組合じゃ怒るわなあ」と車寅次郎ライクな妄想を開陳したら、口を聞いてくれなくなった。
夕飯は、誕生日のお祝いに、グランドハイアット内の中華料理屋「チャイナルーム」で食べた。坦々面が美味かった。夜、激しい雷雨。