日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日もプール、そして、KIDDYLAND

7時に起きて、飯食ってお出かけ。抜けるような青空、澄んだ空気、下のほうで沸いている夏らしい壮大な雲、夏である。東京にいる気がしない。海が似合いそうな日。
今日も代々木体育館のプールへ。クロールと平泳ぎで2.2km、それから背泳ぎで50m。だんだん距離が伸びるのは嬉しい。最後に背泳ぎをしたら、それまで使っていなかった筋肉が張る感覚があった。どうも、楽な泳ぎ方をしようとするために、使う部分が固定化されているらしい。泳ぐフォームとかよくよく考え直さんといかんね。中庭はビキニのおねーちゃんとか結構いて、プチビーチ状態であったが、こんな日差しが強い日に肌を焼いたら大変そうだ。
プールから出て、表参道を歩く。KIDDYLAND前を通ったら、リラックマコーナーがあって、誘惑に負けて誘い込まれるように店内へ。くおぉぅ、かわいい…。ぬいぐるみを買い占めたい欲望に駆られるが、いや待て待て、それはいけない、何がいけないか良くわからないが、とにかく駄目だ、と押し留めて、メモ帳を買うだけにした。
リラックマ、いい。無表情がいい。とにかく、人間様に媚びている様な半笑いのキャラクターは駄目だ。なんだあのミッキーマウスとやらは。いつも張り付いたような引きつった笑顔しやがって。ディズニーのキャラクターは全部そうだ。アメリカはわけわからん。関係ないけどスポンジボブの人気はいまだに理解の埒外だ。とにかく、ミッフィーうさこちゃん)、クー、ぼのぼのリラックマ。こういう、無表情というかぼーっとしている、というかとにかく無愛想なキャラクターが好きだ。ドラえもんは……別格なので詮索してはいけない。しかし、笑ってないほうがいい。その蔑んだ様な目がいい。もっと蔑んで!
………そんなわけで、表参道から銀座線、銀座駅まで出て、みずほ銀行のUCサービスセンターでプリペイドカードまとめ買い。献血をすべく交通会館へ。